TOP>めざせ!ガテンからネットへ!

ガテン系副業から、ネット副業への華麗な転進?を目指し走り出した会社員の、悪戦苦闘の挑戦記です。

2005年6月
2005年6月25日(土) 増税
2005年6月17日(金) 時間とは
2005年6月10日(金) トリプルワーカー?
2005年6月3日(金) 挫折しそう その2



2005年6月25日(土)

■増税


先日、サラリーマンに対する増税の計画が発表されました。
その試算額を見て驚きました。本気だろうか?と疑うくらいでした。

我が家では、すべて施行されると年間約32万円ほどの増税となります。
基本的に一ヶ月の手取りがなくなる計算です。

きたる消費税UPも加味すると、ボーナス一回分が消えてしまいます。

実行されれば、国の経済そのものが破綻する恐れもあると思いますが・・・。
(すでに破綻してるよう感じますが・・)
状態としては、あの、いまわしい戦争の開戦前の経済状態・政策に酷似しています。
今の時代、さすがに戦争にはならないでしょうが。

生活に潤いをの副業が、生活の為の必死の副業となりかねません。

税調会長の言葉「サラリーマンにがんばってもらうしかない・・・」
その頭に「政府は支出の見直しや、構造改革はがんばらないけど、てっとり早く取りやすい、」という言葉がついてたように感じました。

しかし、そっちがその気なら、こちらも負けるわけにはいきません。
正々堂々、副業を行い、生活レベルの維持?(向上?)をしていきましょう。

No.11

サラフク  2005/07/01/12:09:03   No.12

副業で収入が増えれば、自分も幸せ、税金もたくさん納めて周りも幸せです。
成功しても良いのです!

2005年6月17日(金)

■時間とは


時間とは何だろう?
以前、小学生の息子がこう聞いてきた
「時間はいつからはじまったの?」
うーむ、ガキのくせになんという質問をするのでしょう。

「宇宙がはじまった時から」
そう答えておきましたが、よく考えると難しい質問だが、子供の素直な疑問なのでしょう。

たしかに、時間はどこかの時点からはじまったのでしょうが、今のところ終わる気配はないですよね。
ただ、黙々と過ぎていくのは理解できます。

そう、時間は始まって終わるのではなく、過ぎ去ってそして続くのです。
終わるのであれば、また始めればいいのですが、そうじゃないのです。

何故、こんなことを書くのかというと、最近、自分は時間の配分が上手くないのではないか、そんなことも感じたからです。

みなさんはとても時間の使い方が上手いように感じます。やはり、成功の為には必要不可欠だと思います。言い訳になりますが、私は非常に不規則な本業をしており、なかなか上手く行きません。

サンライズワーカーを・・といっても時にはその時間に本業やってたりします。
しかし、サラフクさんの平日のスケジュールを拝見すると、やはり、まだまだ甘いなと感じた次第です。

いろいろ、書きましたけどまた明日からがんばろう。

No.9

サラフク  2005/06/21/06:04:00   No.10

がんばろう!

2005年6月10日(金)

■トリプルワーカー?


本日、私の住む地域が入梅しました。
雨が続くと外にも出られず・・・、ネット副業準備には都合がいいかもしれない、でもこのなんともじめじめ蒸し暑い感じは好きになれません。みなさんどうお過ごしでしょうか?

さて、昨夜から明け方まで、今だ継続中でありますガテン系バイトに行ってきました。一回いけば○○円と非常にわかりやすいのですが、あくまで計算できる範囲であり、それ以上は望めません。見方を変えると堅実なのかもしれませんが。

しかし、その状態を打破し、もうワンステップ進みたいと決心しネット副業に来たわけです。
だけど、まだ利益を生み出せる段階ではなく、ある程度確実な副業収入が必要との判断から

@ 本業
A ガテン副業
B ネット副業(準備中)

のトリプルワーカー??として奮闘しております。とはいえ、ひとつはまだ利益を生み出していないので、この表現は正しくはないかもしれませんが。
いつの日かこの比率が変わることを期待して・・・。

それではみなさんごきげんよう。
No.8
2005年6月3日(金)

■挫折しそう その2


みなさんお久しぶりです。
そして、サラフクさんアドバイスありがとうございます。プログの件、検討してみます。そして、ちゃんと継続してますよ^^。地道なのが取り柄の私です。
サラフクさんのセミナーぜひ受けたいんですが、なにせこちら遠く離れた地方都市なもので、出張かなにかあればなーと思う今日この頃・・・。

さて、HP作成ソフトを手に入れた日から、サクサクサイト作成のはずでした。
まず、タイトルを入れて・・・。配置を考えて・・・。・・・!。・・・?。
そんな日が数日続く。そして、なにも進んでないことに気付く。

そうやってしまったのです。多くの人が注意を促してくださっていた、サイトを作らんが為のサイト、儲けありき・売らんが為のサイト作成へと走っていたようです。テーマがない、内容が薄い、なんのサイトかわからない。そんなもんだから進まない。

まず、もう一度始めに戻り考える。
@自分の興味のあることのサイトを作り、アフィリエイトにチャレンジする。
Aそれをきっかけに経験を積み、ネットショップ等に進出。
そうだった、忘れてた。

次の日、資料探しの為、本屋のネット関連コーナーへ・・・。
ふと向こうを見ると、自分が作ろうとしているネタ関連のコーナーが(遊びのことですけど)あり、そちらへ行き情報収集しました。

ネットでもそちら方面のネタ探しに重きを置き情報収集。
すると、どうだろうサクサクとは行かないけど、飛躍的にスピードがUPしたのです。今はコンテンツをいかに充実させるか資料集め整理に大忙し!(かなりマイペースですが)。

まずはこのサイトの立ち上げに全力で挑む決心です。
以上、挫折しそうになった話でした。
No.7

TOPめざせ!ガテンからネットへ!

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
 [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.00