|
|
ガテン系副業から、ネット副業への華麗な転進?を目指し走り出した会社員の、悪戦苦闘の挑戦記です。
|
■増税
先日、サラリーマンに対する増税の計画が発表されました。 その試算額を見て驚きました。本気だろうか?と疑うくらいでした。
我が家では、すべて施行されると年間約32万円ほどの増税となります。 基本的に一ヶ月の手取りがなくなる計算です。
きたる消費税UPも加味すると、ボーナス一回分が消えてしまいます。
実行されれば、国の経済そのものが破綻する恐れもあると思いますが・・・。 (すでに破綻してるよう感じますが・・) 状態としては、あの、いまわしい戦争の開戦前の経済状態・政策に酷似しています。 今の時代、さすがに戦争にはならないでしょうが。
生活に潤いをの副業が、生活の為の必死の副業となりかねません。
税調会長の言葉「サラリーマンにがんばってもらうしかない・・・」 その頭に「政府は支出の見直しや、構造改革はがんばらないけど、てっとり早く取りやすい、」という言葉がついてたように感じました。
しかし、そっちがその気なら、こちらも負けるわけにはいきません。 正々堂々、副業を行い、生活レベルの維持?(向上?)をしていきましょう。
No.11
|
サラフク
2005/07/01/12:09:03
No.12
副業で収入が増えれば、自分も幸せ、税金もたくさん納めて周りも幸せです。 成功しても良いのです!
|
■時間とは
時間とは何だろう? 以前、小学生の息子がこう聞いてきた 「時間はいつからはじまったの?」 うーむ、ガキのくせになんという質問をするのでしょう。
「宇宙がはじまった時から」 そう答えておきましたが、よく考えると難しい質問だが、子供の素直な疑問なのでしょう。
たしかに、時間はどこかの時点からはじまったのでしょうが、今のところ終わる気配はないですよね。 ただ、黙々と過ぎていくのは理解できます。
そう、時間は始まって終わるのではなく、過ぎ去ってそして続くのです。 終わるのであれば、また始めればいいのですが、そうじゃないのです。
何故、こんなことを書くのかというと、最近、自分は時間の配分が上手くないのではないか、そんなことも感じたからです。
みなさんはとても時間の使い方が上手いように感じます。やはり、成功の為には必要不可欠だと思います。言い訳になりますが、私は非常に不規則な本業をしており、なかなか上手く行きません。
サンライズワーカーを・・といっても時にはその時間に本業やってたりします。 しかし、サラフクさんの平日のスケジュールを拝見すると、やはり、まだまだ甘いなと感じた次第です。
いろいろ、書きましたけどまた明日からがんばろう。
No.9
|
サラフク
2005/06/21/06:04:00
No.10
がんばろう!
|
■トリプルワーカー?
本日、私の住む地域が入梅しました。 雨が続くと外にも出られず・・・、ネット副業準備には都合がいいかもしれない、でもこのなんともじめじめ蒸し暑い感じは好きになれません。みなさんどうお過ごしでしょうか?
さて、昨夜から明け方まで、今だ継続中でありますガテン系バイトに行ってきました。一回いけば○○円と非常にわかりやすいのですが、あくまで計算できる範囲であり、それ以上は望めません。見方を変えると堅実なのかもしれませんが。
しかし、その状態を打破し、もうワンステップ進みたいと決心しネット副業に来たわけです。 だけど、まだ利益を生み出せる段階ではなく、ある程度確実な副業収入が必要との判断から
@ 本業 A ガテン副業 B ネット副業(準備中)
のトリプルワーカー??として奮闘しております。とはいえ、ひとつはまだ利益を生み出していないので、この表現は正しくはないかもしれませんが。 いつの日かこの比率が変わることを期待して・・・。
それではみなさんごきげんよう。
No.8
|
■挫折しそう その2
みなさんお久しぶりです。 そして、サラフクさんアドバイスありがとうございます。プログの件、検討してみます。そして、ちゃんと継続してますよ^^。地道なのが取り柄の私です。 サラフクさんのセミナーぜひ受けたいんですが、なにせこちら遠く離れた地方都市なもので、出張かなにかあればなーと思う今日この頃・・・。
さて、HP作成ソフトを手に入れた日から、サクサクサイト作成のはずでした。 まず、タイトルを入れて・・・。配置を考えて・・・。・・・!。・・・?。 そんな日が数日続く。そして、なにも進んでないことに気付く。
そうやってしまったのです。多くの人が注意を促してくださっていた、サイトを作らんが為のサイト、儲けありき・売らんが為のサイト作成へと走っていたようです。テーマがない、内容が薄い、なんのサイトかわからない。そんなもんだから進まない。
まず、もう一度始めに戻り考える。 @自分の興味のあることのサイトを作り、アフィリエイトにチャレンジする。 Aそれをきっかけに経験を積み、ネットショップ等に進出。 そうだった、忘れてた。
次の日、資料探しの為、本屋のネット関連コーナーへ・・・。 ふと向こうを見ると、自分が作ろうとしているネタ関連のコーナーが(遊びのことですけど)あり、そちらへ行き情報収集しました。
ネットでもそちら方面のネタ探しに重きを置き情報収集。 すると、どうだろうサクサクとは行かないけど、飛躍的にスピードがUPしたのです。今はコンテンツをいかに充実させるか資料集め整理に大忙し!(かなりマイペースですが)。
まずはこのサイトの立ち上げに全力で挑む決心です。 以上、挫折しそうになった話でした。
No.7
|
TOP>めざせ!ガテンからネットへ!
++HOME++
|